忍者ブログ

pianocci's diary

ピアノ弾きnocciのあれやこれや

November 20,2019

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 11:51

September 03,2009

● イベント告知

9月5日

富山市富岩運河環水公園、親水広場の特設ステージで行われるイベントに参加しますの。

14:00~です。

若干19歳のヴォーカル、CHIAKI のバックをさせてもらいます。
Dr.は、MOVEMENTでおなじみ、ヤチシンヤ君
B.は期待のメンズ、杉森邦男君(18歳!!)

杉森君は初めてお会いするので、緊張です。
大変上手だそうで、期待度大でっせ。

CHIAKIの他に、

泣き虫
theater

が出演します。

是非見に来てください!無料ですよ~~。



PR

Music

↑   by nocci at 23:43 | comments(0) | trackbacks(0)

August 31,2009

● 私の夏が終わりました

7月後半から、
Summer Voice Carnival、夏祭り、grava絵本館、駅前フェスタ、羊はな、boa noiteのライブ→スキヤキ
発表会、エアポケライブ、そして、昨日のCHIAKIライブ。

終わった~~~~~~!!!

そして、今日は1ヶ月半ぶりの何もない日。
お盆休みはあったけど、自分の時間なんてありませんから。
ええ。


しっかし、盛りだくさんな夏でした。

今一番近く、楽しい思い出になってるのは、もちろんエアポケ!!
前回のライブで、おじゃまさせてもらって以来、どうやら私もエアポケのメンバーになっていたようでした(笑)
直前のリハまで知りませんでした。嬉しいです。

も~う、サポートメンバー最高です♪

もう一人のキーボード、藤木屋のまっちゃん。
シンセを巧みに操って、ブラスの音やらなにやら、しっかり入れてくれてくれたので、
サウンドにぐっと厚みがでました。
バンド慣れしてるから、ちゃんと私とぶつからないように音も聴いてくれるし・・・。
親父ギャグがしょっちゅう飛び出しますが。
今回のベスト親父ギャグは、♪氷見うどんは海津屋♪です。
さあ、ドリファンの方、SWEET REVENGE の頭のスキャットにあわせて歌ってみましょう!

ギターの中嶋さん
ギターがホントギリッギリまで見つからなくて、1週間前にお願いしたのに、快く引き受けてくれて
感謝ですわ!
それも、お願いした3日後にすぐリハ・・・。にもかかわらず、譜面を書き直してきていた!
もちろん仕事もしてるのに。
ギターも安定してて、安心して乗っかれる感じ。人柄ですね、きっと。

ドラムの大栄君
彼がいなかったら、この興奮はなかったでしょうね。
初めてのリハは、エアポケメンバー(B.Car-Keyさん、Vo.むっちゃん・tomoちゃん、私)と大栄君
だったんですが。
彼だけ完璧でした・・・。エアポケ、問題でした・・・。すみません。
本番も、後ろから聞こえてくるドラムにわくわくしました。ホント、楽しそうに叩くんです。
周りをよく見て演奏していて、目が合うたびに「よしっ!」て気持ちにさせてくれました。

コーラスのsao。
忙しいのに引き受けてくれてありがたや。
saoのハイトーンは、歌が広がります。
grava富山組がそろったね♪


そして、メンバーのCar-Keyさん、むっちゃん、tomoちゃん。
ドリへの愛をすごく感じます。
そこに混ぜてもらってもよかったのかしら・・・。
もちろんドリは小学校の頃から聴いてて、節目節目に思い出の曲がありますが。
彼らから見ると、全然お呼びではないって感じで。

でもでも!

またこのメンバーでライブしたい!!
2年とか3年後じゃなくって!!!

企画しようよ~~~♪♪♪


Music

↑   by nocci at 11:57 | comments(14) | trackbacks(0)

August 21,2009

● 今日だ~

スキヤキだ~!

午後には日野君が富山に来る~!!

ここ2,3日緊張してます・・・。

あ~ドキドキ。


2009年8月21日(金)
開場:21:30   演奏開始:22:00
富山県南砺市やかた(ヘリオス喫茶店)「クラブステージ」
出演:boa noite、ジュスカ・グランペール(ジプシージャズ)
2,500円(当日3,000円)

Music

↑   by nocci at 09:53 | comments(0) | trackbacks(0)

August 12,2009

● いつも告知が遅いんです、私・・・反省

さて、今日は、2ヶ月に1回の定例(?)のboa noiteのライブです。

TABERNA BAR (タベルナ・バール)
1st 19:30 2nd 21:00
Charge ¥1000 (別途、お料理お飲み物をオーダーください)
930-0047 富山市常盤町1-46フロンティアビル1F
tel 076-422-4477
http://www.taberna-bar.com/

予約はいらないので、夕ご飯食べがてらきてください♪

今回のゲストは、レイチお父さんのあこがれの方!!
ボサノヴァシンガーの北山敦子さんです。

2nd st からは、パーカッションのなかやさんも来てくれるそうですわ。

ん~、楽しみ~。
朝練しなくっちゃ~~。

Music

↑   by nocci at 08:17 | comments(0) | trackbacks(0)

August 10,2009

● oravoの音楽vol.5 羊毛とおはな

昨日はフォルツァ総曲輪にて、羊毛とおはなのLIVEでございました。

今回、かなり早い段階でチケットがソールドアウト!
嬉しかったですわ~。ホント。
そのため見に来られなかった方もいらっしゃったとは思いますが、
こんなのが続けば、アンコールLIVEも夢じゃないっ!!なんて思ったりね。

残念ながら、私、スタッフをしてたため、最後の方しか見られなかったんだけど、
それでも、よいLIVEだったと思いますよ。
曲にあわせて、体を揺らしたり、手拍子したり、笑顔を見せてくれたりする、お客様を見てればね。


ステージは絵描きAIKOちゃんの布でお花畑ができていて、上の方には作家こまたんのミツバチと、
同じく作家のみずきちゃんの羊毛フェルトのまん丸の・・・なんだろ?大きいのが下がってて。

マイクを構えた羊の山田さんと、真ん中には赤いトイピアノ。


受付にはPEPINのマスターが持ってきてくれたケーキ型のかわいいお花。
羊が見て・・・食べてる?
a8def7d9.jpeg









ロビーでは羊はなcafe。
a2d2185e.jpeg










「ジンジャー祭り」と銘打っただけあり、ジンジャー系の飲み物が豊富。
でも、私は生バナナジュースが一番でした。
tomo作のブラジル豆ご飯のフェイジョアーダも、たこあつこさん作のカレーも美味しい。

ゴミ箱の絵はAIKOちゃんが描いてくれました。
aef5e208.jpeg








スタッフのチームワークもよく、楽しく作業ができました。

このメンバーで、また羊はなcafeっていうか、羊はな村したいな~。


次回のoravoの音楽は、コトリンゴさん!これまためっちゃ楽しみだわ~。
9月22日の祝日ですよ~。

Music

↑   by nocci at 12:18 | comments(2) | trackbacks(0)

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[01/01 eri]
[11/27 Car-Key♪]
[09/07 15jam。]
[09/01 nypylabe]
[07/17 nocci]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
nocci
HP:
性別:
女性
職業:
piano弾き
趣味:
読書 旅行 ドライブ
自己紹介:
piano弾き


grava→女性ヴォーカルグループ
HWC→ファンク系おっちゃんバンド
boa noite→サンバ・ボサノヴァユニット

のpiano担当


作詞作曲、ソロ活動もしてます。
あ、レッスンもしてます。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim