ピアノ弾きnocciのあれやこれや
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買い物は気持ちよくしたいですねぇ。
わたしも最近気になることばかり……
CDショップ、書店、コンビニの店員など。
そんな店はしばらく行かないことにしてます。
でも、こちらの世間が狭くなっていく。。。
困ったものです。
あと、書店なんかで本を捜してもらうとき、
もたもたされるとかなり苛きます。
検索の仕方を覚えてください。。。
ISBNコードをメモして行かないとだめなの?(爆っ)
って、自分の日記に書こうとしたことを
ココに書いてしまった。m(_ _)m
それにしても、あんまりですね。
確かにクレームをつけていい状態だと思います、人間は感情で動くもの。
それを差っぴいても対応が悪いと思われます、一般的に自分は買う立場にありますが、必ず「ありがとう」と声をかけます。
売っていただいて、もしくはお仕事ごくろうさんの意味ですが、いまさらながら忘れてはいけない事だと認識しました。
店員の質で組織のレベルがわかってしまいますねー。
社員教育ができてないのですよ。
MAXさんと同じく、私もレジにて「ありがとう」と言いいますが、
たまにコンビニエンスストアのバイトと思しき若者に無視されることがあります。
まぁ特定のお店のひとりの若者なのですが・・・。
その事実を把握していない雇い主に責任ありますね。
お客様相談室へ電話を。あと某なんて言わず、堂々と名前を出せば良いかと。
私も二度と行くもんかっと思ってしまいましたわ。
「ありがとう」って私も言いますよ!
飲食店だったら「ごちそうさま」。
小さな人間関係でも気持ちよくしたいですよね・・・。
無視は痛いですね・・・。
上司の顔を見たいものです。接客態度も。
呼んでもらえばよかったかしら・・・。
お客様相談室・・・。電話帳~。
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