忍者ブログ

pianocci's diary

ピアノ弾きnocciのあれやこれや

April 25,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 01:01

November 24,2006

● 息抜き

新曲の楽譜、清書してます。

疲れたので休憩。

 

しかし、今日中に仕上げて、データ送らなきゃ

PCで書くより、手で書いた方が早いんだけどな・・・

PR

Music

↑   by nocci at 15:14 | comments(2) | trackbacks()

November 20,2006

● 新湊カニかに海鮮まつり 

演奏してきました!!

寒かった・・・

手が冷たくて、saoちゃんから手袋借りてました。

手袋したまま演奏できたらいいのに。

 

今日の曲は

There Must Be An Angel

Life Is...

羽根

誓い

小石

です。

 

誓いや小石では一緒に歌ってくれるお客様がいて嬉しかった~

久しぶりのお客様もいたし

これで寒くなければ・・・←シツコイ

 

新湊の後は、MYにて12月14日にある

TOYAMA Creative Voice Festival STAGE1

のための新曲を、gravaと山崎雄弘君で打ち合わせ&練習.。

クリスマスソング作ってみました

たくさんの人に聞いてもらいたいので、イベント見に来てね

 

TOYAMA Creative Voice Festival STAGE1

12月14日(木)

OPEN 18:00 / START 19:00
富山県教育文化会館
前売り 2000yen / 当日 2300yen(全席自由)
参加Artist  grava / 山崎雄弘 他ゲストあり

当日ライブレコーディングを行います。
皆さんの雄叫びも入っちゃいます

プレイガイド:アーツナビ、インフォマート、フクロヤ二口店、オレンジ・ヴォイス・コミュニケーションズ
問い合わせ:とやま音作り計画実行委員会
 076-411-6099
 otozukuri@oravo.net

Music

↑   by nocci at 03:04 | comments(3) | trackbacks()

November 13,2006

● 学園祭

今日はとなみの高校の学園祭で Talk& Live

Talk Show ですよ、高校生を相手に。

自分が高校の時なんてもうウン年前の話ですから・・・。

おまけに微妙な時期じゃないですか。いろんな事件とかあって

ドキドキしました

でもみんな盛り上げてくれたし、も買ってくれて・・・。めちゃめちゃ感激

サイン書いたり、写真撮ったり、学園祭の様子を見たり・・・。

懐かしくなりました。

 

今日の曲は

こきりこ

誓い

羽根

優しい記憶

Life Is・・・

アンコール 小石

 

羽根はtomoさん、優しい記憶は私の新曲。

優しい記憶は、私の高校時代の思い出をモティーフにして作った曲です。

そして、なんとこの2曲私がコーラスしてます

えらい緊張しました~~

密かに汗流していました。

体育館は寒かったのに

 

次のgravaは

11月19日(日)
新湊カニかに海鮮まつり  新湊漁港(東地区)
9:00~16:00

☆ステージイベントにて
11:00~ 北日本新聞プレゼンツ「grava」ミニコンサート

他にも
カニ即売・その他海鮮、塩干物即売
カニ鍋・カニ料理・焼きガニ・ゆでガニ・寿司・海鮮鍋
かじき鮪の解体ショー、カニ海鮮ミニセリ市
さかなクンとの記念撮影 など。

 

是非足をお運びくださいませ~   

Music

↑   by nocci at 00:46 | comments(2) | trackbacks()

November 07,2006

● クラッシック

連休中の仕事で、久しぶりにクラッシックの歌の伴奏してきました!!

いつもと勝手が違うから大変

まじめに練習しました。

いや、いつも不真面目って訳ではないんだけど・・・

 

演奏した曲は

Amazing Grace

この曲はgravaででも演奏する曲だから、安心して伴奏できたんだけど、あと2曲が・・・

 

VerdiのLa Traviataより乾杯の歌

PucciniのGianni SchicchiよりO mio babbino caro

 

2曲ともオペラの曲です。

特に乾杯の歌は新曲だったから緊張した

 

でも、たまにクラッシックを弾くと身が引き締まる感じがする。

初心忘れるべからず・・・
 

Music

↑   by nocci at 00:41 | comments(0) | trackbacks()

November 04,2006

● Monday満ちるとJAZZTRONIK

昨日は小松へ

新しくできた「The MAT'S」という会場のこけら落としLIVEを見に。

小松駅のすぐ隣です。

 

1st LIVEはMonday満ちる

かわいい~の!

で、MCがおかしいの

脇毛の話や美味しいチキンの話。

一緒に行ったsaoは You Make ME で感激してました。

カヴァーでLovin' You をしたんだけど、ミニー・リパートンのように

ha~ってして「出なかったもう一回!」

とか言ったりして、会場のみんなで笑ったりする場面もあり。

みんなで歌ったりね。

CDで聴くよりずっとかわいい感じの声でしたわ。

あ!あとバックメンバーにいたフルートの人が最高でした

しびれた

 

2nd LIVEは事情があり見られませんでした・・・

gravaで一緒にLIVEさせてもらったGATSさんが出演だったのに

3rd LIVEはJazztronik

最高~~~~

はりきって1番前のど真ん中に陣取って、跳ねまくりです。

SAMURAI が好きです。

七色 しないのかな~と思ってたらアンコールの1曲目にあって嬉しかった~~

2つとも久しぶりにすごく短く感じたLIVEでした。

1時間半はやってたはずなのに、あっという間・・・

今度は富山に来ないかなあ。

Music

↑   by nocci at 10:18 | comments(0) | trackbacks()

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[01/01 eri]
[11/27 Car-Key♪]
[09/07 15jam。]
[09/01 nypylabe]
[07/17 nocci]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
nocci
HP:
性別:
女性
職業:
piano弾き
趣味:
読書 旅行 ドライブ
自己紹介:
piano弾き


grava→女性ヴォーカルグループ
HWC→ファンク系おっちゃんバンド
boa noite→サンバ・ボサノヴァユニット

のpiano担当


作詞作曲、ソロ活動もしてます。
あ、レッスンもしてます。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim