忍者ブログ

pianocci's diary

ピアノ弾きnocciのあれやこれや

April 19,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 20:22

December 25,2006

● 静岡5日目

最終日です。
今日は片づけもあるし早めに朝ご飯ってことで、7時起床
普段の生活ではあり得ない時間なのに、ぱっちりがさめるのは旅先だからですね。
(注 決して遊びに来たのではありません、仕事です)

私は早朝からご飯を食べられる方ですが、はなちゃんは無理のようで、ご飯ちょ~っとだけ。

ムムム。


その後さおと私は部屋で帰り支度
何せ荷物が多いモノで、少しずつ運び出さなくては。
まずは、私は服類の入ったスーツケース、さおは足踏みステッパー・・・

荷物を車に入れたついでに、散歩。
また近くの公園に行って来ました。
だって、滑り台したかったし。

写真係のさおをおいて、一人で滑り台。
・・・むなしい・・・さみしい・・・
根性なしの私は途中で降りてしまいました。
よい子のみんなは危険ですのでマネしないでください

歩いて下まで行き、あたかも滑り降りたかのように
写真を1枚捏造事件です。

公園を歩き、急階段を必死な形相で上り、ホテルに戻りました。
あきらかに私たち運動不足です。
来年はちょっと健康に気を遣う年にしたいと思います。


1度部屋に戻り、休憩した後また荷物の運び出し。
今度ははなも来ました。ともさんの持ってきた漫画の入ったでかい袋2つ持って・・・。

読んだのか?この漫画。
私は楽譜とCDケース。まだ仕事終わってないのに、楽譜を片づけて良かったのでしょうか、私。


はなが「チーズ食べたい、サラミ食べたい」と言ったので、そのまま車に乗り、近くの大きめのスーパーへ。
チーズや、サラミ、などを買い込んでから戻りました。
これから昼食だってのに。私たち。


昼食は4人とも鰻重。

心なしか、ウエイトレスのお姉さんが笑っていたような気がするのはどうしてでしょう。


部屋に戻った後は昼寝です今日の夜は長いですからね


さ、今から最後のお仕事です。
がんばってきましょう。
エイエイオー

PR

Music

↑   by nocci at 18:50 | comments(3) | trackbacks()

December 24,2006

● 静岡4日目

今日は外にでることもなく、みんなで私たちの部屋でゴロゴロ

しかし、どうして私たちの部屋?

朝食を食べた後、各々お勉強

ともさんとはなさんはポルトガル語。
私は楽典。
さおは・・・読書(漫画)

途中眠たくなって、ともちゃんにちょっかい出したら、
いつの間にか足の蹴り合いになってしまいました

ケンカではありません。じゃれてるだけ。多分

昼食はとうとう鰻重!美味し。やっぱり静岡はウナギね。
おでんも食べました。黒い汁。静岡ブラック?
ともちゃんも鰻重。さおは牡蠣フライ定食。
はなはエビフライとカニクリームコロッケ定食。


ご飯食べた後、つい昼寝をしてしまいました。
あ~ぁ。


リハの後はまた私たちの部屋。
今日も私のベッドにともさんとはなさんがいます。
ともちゃんとまた足の蹴り合いをしてしまいました。
勢い余って、ともちゃんを蹴り倒してしまい、
夕食のスープが少しこぼれてしまいました。

でも先に仕掛けてきたのはともちゃんです。



そういえば今日はクリスマスイブですね。
今日くらいは神様を信じてみたいのですが。
このメンツだし。ロマンティックは遠い国の話みたいです。
ま、私たちの仕事は、ロマンティックな気持ちを盛り上げるために
あると思ってるので、4人でいることは良いことなんでしょうね。
多分・・・。


Very Merry Christmas To You!

Music

↑   by nocci at 18:34 | comments(2) | trackbacks()

December 23,2006

● 静岡3日目

今日も8時半起床。
朝食は洋食にしました和食よりも美味しい感じ。

静岡はとても良いお天気観光日和。
ってことで、4人で遊びに行ってきました


まず行ったところは「お茶の郷」。お茶の博物館です

静岡に来てからあまりにもたくさんのお茶畑を見て、
お茶に対する探求心が高まった私たち。
まんまとひっかかってます。(何に?)

試飲させてもらったお茶は、キャンディという紅茶の
ロシアンティーと、深入りの緑茶。
美味しい。
静岡ってホントお茶が美味しいんですね。
私はそんなにお茶を飲む方ではないんですが、
こんなお茶ならいつでも飲みたいです。

ステキなお茶室で薄茶も出してもらいました。
作法なんて知りませんが、美味しく楽しくいただきました。

お土産やさんでは、100g1000のお茶と、お茶羊羹を購入。
お正月のお楽しみにすることにしましょう。

その辺のお茶畑で記念写真

ともさん、はなさんは日焼けが気になるのか、頭にショール巻いてます。
これじゃホントにグラー婆です・・・。


その後、浜岡砂丘へ。太平洋側最大の砂丘なんですって。
駐車場にはネコちゃんがいっぱい

ネコ好きgravaにはたまりません。

砂丘はすごい。
まず、足が取られてうまく歩けません。
靴の中にどんどん砂が入ります。
風が吹くと砂が舞って顔が痛い。
目に入って、コンタクトの私はえらい目に遭いました

砂丘を登り切って見る海は、今日も美しい。
感動的です。


昼食は、桜海老のかき揚げ丼。
さおは遠州黒豚煮カツ。ともは五目ラーメン。
はなは、浜岡寿司弁当。
ご飯がちょっと多い。

 

リハしてきて、部屋に戻ってきました。
はなが私の腰の上に乗っかっておならしました。
勘弁して欲しい・・・。

あ、夕食が来た。いただきます。

Music

↑   by nocci at 18:34 | comments(2) | trackbacks()

December 22,2006

● 静岡2日目

朝8時半起床

9時に朝ご飯を食べに行きました。
8時57分にともとはなを迎えに行ったら、着替えてました。
よかった、まだ寝てると思ってました


朝は和食。久しぶりに朝ご飯を食べました。

お昼頃、さおと近辺を散策

神社と公園がありました。

神社の階段がえらい急で、すごく怖い

降りてみようかと思ったんですが、真っ逆さまに落ちるかと思い、
止めました。へっぴり腰になってしまいました


その後公園に行き、散歩。
なが~い滑り台を見つけ、もちろん滑りました。
お尻が痛くなりましたよ。
さおはでその様子を動画で撮ってました。
下まで行くと、子供たちが不思議そうに見てました。
多分相当うるさかったのでしょうね。

昼食はマグロ鉄火。
さおは鰻重。ともは天ぷらと釜揚げうどん。はなは、寒ブリステーキ。
明日は何を食べましょう。

その後少しだけドライブ海まで行きました。
太平洋の海はすごいですね。
水平線が丸くて感動でした


今はみんな一緒にいます。
どうして、はなとともは私のベッドにいるんでしょう。
どうして、私の足の間にともがはまってるんでしょう。
少し乗っかっているので重い。
さおは自分のベッドで悠々としてるのに。

さて、洗濯でもするか

ああ、仕事の話、何も書いてない・・・。
ま、いっか。

Music

↑   by nocci at 22:54 | comments(4) | trackbacks()

December 21,2006

● 静岡1日目

静岡は御前崎にやって参りました。
静岡カントリー浜岡コースホテル。
今日から5日間ディナーショウです。

朝9時に富山を出発
12時過ぎに浜名湖に着きました。
昼食にウナギを食べたかったけど、高かったのであきらめました。
半熟卵みそうどんを食べました。
八丁みそ味。美味しかった。

14時半頃にホテルに到着。
海が見えて、良い感じです。


ディナーショウはなかなか緊張しました。
でも、お客様で、こきりこがいいと言ってくださった方がいて、 嬉しい限りです。



今、私とさおの部屋にはながいます。
さっきまで、ともちゃんもいて、スープを飲んでたけど、 部屋に戻ってしまいました。
はなはなぜか私と一緒にベッドに入っています。
このまま一緒に寝るつもりでしょうか・・・?

さおは今からお風呂です。


さっき、ブレーカーが落ちてびっくり

私たちが4人そろうと、なにか起きるのはどうしてでしょう


そんな疑問を残しつつ、お休みなさい。

Music

↑   by nocci at 23:58 | comments(0) | trackbacks()

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[01/01 eri]
[11/27 Car-Key♪]
[09/07 15jam。]
[09/01 nypylabe]
[07/17 nocci]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
nocci
HP:
性別:
女性
職業:
piano弾き
趣味:
読書 旅行 ドライブ
自己紹介:
piano弾き


grava→女性ヴォーカルグループ
HWC→ファンク系おっちゃんバンド
boa noite→サンバ・ボサノヴァユニット

のpiano担当


作詞作曲、ソロ活動もしてます。
あ、レッスンもしてます。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim