忍者ブログ

pianocci's diary

ピアノ弾きnocciのあれやこれや

April 20,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 20:49

June 06,2010

● これいいな

自宅にある本などを激安で電子書籍化してくれる「スキャポン」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100604_scapon/

自分でしようかと思ってスキャンしてるんだけど、もう面倒なんだよね…。

安いし…。でも半端ない量があるから、厳選しないとね。
PR

読書

↑   by nocci at 14:21 | comments(2) | trackbacks()

May 20,2010

● 星新一

 ショートショートと言えばこの方ですよね。

な~んも考えずに本を読みたいときにベストだと思っております。

さくさく流せちゃう。

そこまでして本を読まなくちゃいけないのか、と言う意見もありそうですが。


習慣なんですな。こりゃ。

さ、読も読も。

読書

↑   by nocci at 18:25 | comments(9) | trackbacks()

May 17,2010

● しろばんば

時々読み返したくなる本があります。

この本もそう。


「しろばんば」 井上靖


初めて読んだのは確か中学校の教科書だったような・・・。

一部分だけだったけど、なんとなく心に残ってたような気がします。

1冊読みきったのはいつだったかな・・・。


大正時代の伊豆の田舎で祖母と暮らす男の子の幼少時代の話だけど。

繰り返し繰り返し読んでしまう何かがあります。


こういうのが名作っていうんでしょうね。

読書

↑   by nocci at 12:47 | comments(1) | trackbacks()

March 12,2010

● ナルニア国物語

久しぶりに読み返しています。


シリーズ中で好きなのは、やはり第一作目の

「ライオンと魔女」

空き部屋の衣装ダンスから別世界に入っていく下りを読むたびに、
もし子どもの頃に読んでたら、絶対に私も入ってみただろうな~と思います。

当時の私の部屋に、衣装ダンスというものはありませんでしたが。


心優しいフォーンや、ビーバー夫婦、そして、偉大なライオン、アスラン。



児童文学を読むであろう年頃の時は、ファンタジーにさほど興味がなかったのですが。


ここ数年、けっこう読んでます。


ただ、名作、トールキンの指輪物語をまだ読んでいない・・・。
ちなみに映画も見てません。
原作を読むときに、薄まりそうで・・・。

時間もあることだし、読書三昧な日々を過ごしてみましょうかね。

読書

↑   by nocci at 16:30 | comments(2) | trackbacks()

October 23,2009

● 本を読むこと

私のカバンに常に入っているもの。



または

電子書籍を読むためのDS


毎日何か読んでます。
どこででも読んでます。

故に

結構な量の本が家にあります。

図書館で借りてきたらいいんだろうな、と思ったりもしますが、
所有欲もあるんです。

電子書籍は場所を取らなくていいのですが、
やっぱりページをめくりたい。
後どれくらい残ってるか確かめながら読みたい。

Book Off に行ったらしばらく出てこないばかりか、
大量買いしてしまいます。

家にはそんなのがもう一人います。

図書室が欲しい…。

読書

↑   by nocci at 15:02 | comments(2) | trackbacks()

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[01/01 eri]
[11/27 Car-Key♪]
[09/07 15jam。]
[09/01 nypylabe]
[07/17 nocci]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
nocci
HP:
性別:
女性
職業:
piano弾き
趣味:
読書 旅行 ドライブ
自己紹介:
piano弾き


grava→女性ヴォーカルグループ
HWC→ファンク系おっちゃんバンド
boa noite→サンバ・ボサノヴァユニット

のpiano担当


作詞作曲、ソロ活動もしてます。
あ、レッスンもしてます。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim